FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂

浴室は、なかなか趣のあるタイルのお風呂でしたが、細かな破損箇所があったり、脱衣所がかなり狭かったり全面改装となりました。実は、大手メーカーのシステムバスを入れたので「古民家再生」などと言えない部分ではあります。しかし、これからの人生を過ごしていくのに、特に寒冷地、ここはちょっとの新しさと便利さを取り入れるのも選択肢としてありかなと思います。
私たちが手を入れたのは脱衣所です。二階への急階段を無理に仕切ってお風呂を増築してあり、脱衣所は猫の額ほどのスペースでした。
20170825210754b12.jpg

大工さんが施工した脱衣所の塗装をしました。四方の壁は下塗り材と漆喰を、天井にはオスモ塗料を塗りました。
漆喰はクロス張りより費用が高いと思いますが、自分たちで塗ることで費用を抑えています。

201708252105186db.jpg
古い家の中に新しいシステムバスがあるわけですが、2つの空間をつなぐ脱衣所の白い漆喰はどちらの雰囲気にもあっているように感じます。素人が塗った壁なのでよく見るとムラムラですが、漆喰の良いところでムラも味に変わり、あまり気になりません。
洗面台もシステムキャビネットですが、すっきりした印象にしたくて上半分をキャンセルし別で気に入ったミラーを購入しました。
20170825210517204.jpg

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
↓↓↓

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

プロフィール

このみぼらの嫁

Author:このみぼらの嫁
岐阜県 郡上市和良町の山間で農業を始めました。

最新記事
応援お願いします
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。